LANGUAGE

滚球体育

避難訓練を実施しました。

2022年11月22日(金)ヒューマンアカデミー滚球体育東京校において、年次避難訓練を実施しました。


ヒューマンアカデミー滚球体育の避難訓練は毎回、実際の訓練1週間前から地震についての予備知識や備えについての事前授業を実施する事からはじまります。

124011.jpg2746.jpg124016.jpg

2022年10月入学の初級クラスでは、「地震」という語彙を導入(紹介)することからはじめます。

「地震、なんですか?」

「地震です!どうしますか?」…と、考えながら事前授業は進みます。

2745.jpg2748.jpg2754.jpg

訓練当日は東京都内での地震発生を想定し、教室内においての動きの確認や、災害避難場所の西戸山公園までの経路確認等を併せて行いました。

訓練中は歩行者の皆様の邪魔にならないように一列で歩き、避難中も頭部を守る動作を確認するなどして、実際の地震に備えます。

近隣の皆様におかれましては、騒音等によりご迷惑おかけしたにもかかわらず、ご理解、ご協力いただき誠にありがとうございました。
今回の訓練を通じて防災活動に万全を期するとともに、万一に備えて参ります。

今後ともヒューマンアカデミー滚球体育をよろしくお願い申しあげます。

youtube.pngfacebook.pnga.PNGbiribiri.png

あなたの学習方法が見つかる?選べる

お問い合わせ:留学代理店のご担当者様は こちら よりお問い合わせください。